ホーム  >  札幌市西区の不動産売却・買取・査定  >  札幌市 不動産売却動画  >  【札幌市西区の不動産売却】売却を依頼する会社

【札幌市西区の不動産売却】売却を依頼する会社
カテゴリ:札幌市 不動産売却動画  / 投稿日付:2023/02/10 17:14



どうもこんにちは。センチュリー21 テンズホームの渡邊でございます。

今回私が解説させて頂くのは、【売却するときはどんな不動産会社に任せればいいのか】についてです。




 

みなさんは、売却をしたいと思ったときに不動産会社に依頼するかと思います。

どんなところで選んでいますか?まずは査定してもらいますよね?
よく目にする一括査定サイトの宣伝文句は「A社は○○万円でしたが、B社は○○万円でした!」などと唱っております。

一般に査定サイトでお願いすると様々な金額が出てきて、とっても高い値段をつけてくれる会社もございます。やっぱり、自分の大切な物件ですし、高く値段をつけてくれる会社にまかせちゃいますよね?



ですが、それは大きな間違いです。
売却の媒介依頼を獲得するために高い値段をつける業者もおります。そうなると募集に出したとしても結局売れず、値下げを繰り返してしまい、結果相場よりも安く売る事になってしまったケースも中にはあります。





 

大切なのは、しっかりと買われるお客様をつけられるか、どうかになります。

 




下記がポイントとなります。

・該当のエリアで売買実績があるかが大事です。

マンションや戸建、土地はそれぞれに良し悪しがあります。売買実績があれば周辺環境などの情報から不動産価値を買主様へ正しくお伝えできるので、早期売却へとつながります。

・担当者のエリアでの勤続年数も重要なポイントです。

そのエリアでの知識が重要となる為、確認してみましょう。

・専門性の知識があるか

戸建やマンションを売り出す際に専門知識が無いと正しく販売ができませんので、しっかりと知識のある方に依頼しましょう。

・宅地建物取引士を持っているかどうか

売買契約を結ぶ際には、必ず宅地見物取引士は物件について説明しなくてはなりません。資格を持っていることで安心できるポイントとなります。

・住宅ローンアドバイザーやファイナンシャルプランナーの資格を持っているともっと安心。これから買われるお客様に対してのアドバイスができる為、早期売却の力があります。

 

また、査定価格の根拠をしっかりと説明してもらうようにしましょう。

 




価格だけや担当の方がいい人そうだけで選ぼうとしている方は、ご注意ください。

 


今回のテーマに限らず、不動産に関する質問・疑問がある方は、お気軽にお問い合わせください。












≪ご売却をご検討のお客様≫
https://www.c21tens.com/
こちらからお問い合わせください


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

札幌市西区不動産売却センター
(センチュリー21 テンズホーム)

〒063-0062 札幌市西区西町南20丁目1-1
TEL:011-688-8218 / FAX:011-688-8219

★当社について知りたい方はこちら
https://c21tens.jp
★LINEからもお問い合わせOK!お友だち登録はこちら
https://lin.ee/tjnusxq
★Instagramはじめました!フォローはこちら
https://www.instagram.com/c21_tenshome/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ページの上部へ