ホーム  >  札幌市西区の不動産売却・買取・査定  >  札幌市 不動産売却動画  >  【札幌の不動産売却】相続財産の還付とは?

【札幌の不動産売却】相続財産の還付とは?
カテゴリ:札幌市 不動産売却動画  / 投稿日付:2021/11/16 09:38











だんだん冬の足音が聞こえてきそうな季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

テンズホームの相原です。



今回の動画解説ですが、「相続財産の還付とは何ですか? 相続税還付」の動画を解説していきます。






 

相続税の税率は、超過累課税になっており、最大で55%までかかります。取得金額が多いとその分、多くの税金を納めないといけません。




土地を相続する場合ですが、土地の評価額で税金を算出していきます。


相続時の土地の評価額ですが路線価で算出され、土地の高低差や周辺環境などについては全く考慮されていません。 相続時の土地の評価を適正評価額に補正されないと多く税金を支払う可能性もありますが、逆に少なくなることもあります。





相続時の土地評価額を適正に判断して、税金を納めるには、自分で申告して納めることもできます。すでに申告してしまった場合でも、還付で帰ってくる場合もあります。

また、追徴で税金を多く納めないといけない場合も出てくるので、専門の税理士の方にお願いしたほうがいいかと思います。






 

弊社でも、税理士の方をご紹介することは可能ですので、お気軽にご連絡いただければと思います。

最後まで拝読していただき、ありがとうございました。





≪ご売却をご検討のお客様≫
https://www.c21tens.com/
こちらからお問い合わせください
いちばん相談しやすい不動産店テンズホームが
お客様に寄り添い続けます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

センチュリー21 テンズホーム

〒063-0062 札幌市西区西町南20丁目1-1
TEL:011-688-8218 / FAX:011-688-8219

★テンズホームについて知りたい方はこちら
https://c21tens.jp
★LINEはじめました!お友だち登録はこちら
https://lin.ee/tjnusxq
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ページの上部へ