ホーム  >  札幌市西区の不動産売却・買取・査定  >  札幌市 不動産売却動画  >  【札幌の不動産売却】どんなところに注意して依頼先を決めれば良い?

【札幌の不動産売却】どんなところに注意して依頼先を決めれば良い?
カテゴリ:札幌市 不動産売却動画  / 投稿日付:2021/11/09 09:37









皆さまこんにちは。

テンズホームの久保田と申します!

本日は、「どんなところに注意して依頼先を決めればいいの?」の動画解説を行っていきます!



 

 

日本の不動産会社は、約12万業者もあることをご存知でしたでしょうか?

 

街を歩いていても、多数の不動産会社を目にすることが多いと思います。

そんな中で、自身が不動産のことで困っているときにどこに相談すればよいのか、迷われますよね。

 

不動産会社にも「売買・賃貸・管理・分譲」等専門分野が様々ありますので、全てに対応できるわけではありません。

 

 

今回は《売買》でお困りの時にどこに任せればよいのかを参考にしていただければ幸いです。




 

【購入するとき】

購入希望エリアで物件を多く扱っている会社だと、物件選びの幅が広がります。

(ちなみに、弊社では西区周辺エリアを得意としております!)

不動産会社のホームページを見ることで、取り扱っている物件を調べられる場合もありますので、ぜひご活用ください。

また、売り主から直接依頼されていると条件面で交渉がしやすい場合もあります。

 


 

【売却するとき】

同じく、不動産会社のホームページをチェックしましょう。

ホームページの内容が曖昧だったり、ホームページが無い不動産会社などもあります。
特に、経営理念や自己紹介ページまでしっかりしている会社はお客様対応もしっかりしているところが多いです!

いくつかチェックすることで会社ごとの特徴も見えてくるかと思いますのでぜひご活用ください!

 

 

 

 

 

購入・売却に関わらず、仲介手数料無料を謳う会社には注意が必要です。

手数料を無料にするのには相応の理由があります。

 

ただし、仲介手数料は売買価格が400万円以上の場合

[売買価格×3%+6万円+消費税]

以上は請求できないことになっておりますので、過剰請求にはご注意ください。

 

 

 



以上、本日は不動産売買を検討する際にどのように不動産会社を決めれば良いのかについてでした!

弊社は購入・売却共に自身がありますので是非一度ご相談ください!







≪ご売却をご検討のお客様≫
https://www.c21tens.com/
こちらからお問い合わせください
いちばん相談しやすい不動産店テンズホームが
お客様に寄り添い続けます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

センチュリー21 テンズホーム

〒063-0062 札幌市西区西町南20丁目1-1
TEL:011-688-8218 / FAX:011-688-8219

★テンズホームについて知りたい方はこちら
https://c21tens.jp
★LINEはじめました!お友だち登録はこちら
https://lin.ee/tjnusxq
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■









ページの上部へ