ホーム  >  札幌市西区の不動産売却・買取・査定  >  札幌市 不動産売却動画  >  【札幌の不動産売却】近所に知られずに売却できるの?

【札幌の不動産売却】近所に知られずに売却できるの?
カテゴリ:札幌市 不動産売却動画  / 投稿日付:2021/10/19 09:34





皆さまこんにちは。

センチュリー21 テンズホームの矢倉(やくら)と申します!

今回は「近所に知られずに不動産を売却する方法」についての解説動画になります。

 

マンションや戸建、土地など、あらゆる不動産の売却相談を日々受ける中で

「近所に知られずに不動産を売却したい」とのご相談を受ける事があります。

一般的な売却方法としては、インターネット広告やチラシによる集客を行い、内覧を行って買い手を見つけるやり方が多く、今回はそれを行わない売却という事になります。

 

この場合、「業者買取」という方法があります。

業者買取であれば、一般的な売却の活動を行わないで売却する事が出来ます。

 

業者買取によるメリットとしては

・宣伝・広告が必要ない為、一般に公開される事がほとんどない

・室内の見栄えにこだわる必要がない

・業者買取後はリフォームを行う為、多少の汚れは査定額に反映されない

今の状態での査定になる為、売却の為の準備がほとんど不要になります。

 

デメリットとしては

・一般的な売却活動よりも売却価格は低めになる

買取業者は買取後、自社で使用するのでは無く、リフォームを行い売却をするケースがほとんどです。その差額分で利益を上げており、マージン分仲介に比べると価格は下がります。(一般的に仲介価格の7割程と言われております)

 

業者買取以外の方法として、自社顧客・来店顧客のみの紹介という方法もあります。

しかし顧客数には限界があり、来店客はそもそもインターネットによる反響が多い上に、飛び込み来店も決して多くはありません。

また、意外と多いのが近所に住んでいる方が購入希望者というケースです。限定的な広告活動をしても、内覧に訪れるのは近所の顔見知りだったりする事もあるため、この方法で全く知られずに売却活動をするのは難しかったりもします。

 

近所に全く知られずに売却をしたい。という場合は業者買取をおすすめ致します!

 

こういったケースでお悩みの方は、お気軽にお問合せ頂けばと思います。

ページの上部へ