ホーム  >  札幌市西区の不動産売却・買取・査定  >  札幌市 不動産売却動画  >  【札幌市西区の不動産売却】売却苦戦物件

【札幌市西区の不動産売却】売却苦戦物件
カテゴリ:札幌市 不動産売却動画  / 投稿日付:2023/06/01 09:48



みなさま、こんにちは。テンズホームの久保田です!

最近は暖かくなり、お出かけするのに丁度いい外気温になってきましたね♪

 



さて、本日は「売却苦戦物件」についてお話ししたいと思います。

自宅の売却活動を進めているけれど、なかなか買い手が見つからない。

そんなお困りごとはございませんか?



 

買い手が見つからない原因は、主に3つあります。

①     売出価格が相場と比べ不適切である

②     物件自体にマイナスポイントがある

③     不動産会社選びに失敗している

 



①     売主様も、不動産会社も、なるべく高い価格で成約させたいという気持ちは一緒です。

ですので、相場の上限に近い価格で売り出しを始めることが多いです。

もちろんその価格で買い手が見つかれば良いですが、売出開始からの反響状況に応じて価格の変更をしていくことも大切です。

周辺環境の相場と合致させ、適正な価格へ変更していくことも検討しましょう。

 

②     売出をしている物件の外壁や設備に問題があったり、水廻りの清潔さが欠けている印象をもつ物件は時に見た目や間取りよりも重視されます。

購入時に汚れの目立つ物件を買うのは、気持ちの良いものではありません。

売却スタートと同時に、しっかりとしたお掃除やリフォームを加えることも検討しましょう。

 

③     不動産会社は、通常3か月の間に成約できるよう活動します。

反響状況などを把握し、販売戦略の変更やきちんとした売却活動をしていくのが不動産会社の務めです。

協力しながら広告の見直しなども行っていきましょう。

親身になってくれない場合、他の不動産会社へ変更を検討することも考えると良いです。

 

 


土地の価格が高騰している現在、不動産の動きは鈍くなりつつあります。

そんな中弊社もお客様と協力し、なるべく早期売却を目指して活動しておりますので

お困りの際にはお気軽にご相談くださいませ!











≪ご売却をご検討のお客様≫
https://www.c21tens.com/
こちらからお問い合わせください


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

札幌市西区不動産売却センター
(センチュリー21 テンズホーム)

〒063-0062 札幌市西区西町南20丁目1-1
TEL:011-688-8218 / FAX:011-688-8219

★当社について知りたい方はこちら
https://c21tens.jp
★LINEからもお問い合わせOK!お友だち登録はこちら
https://lin.ee/tjnusxq
★Instagramはじめました!フォローはこちら
https://www.instagram.com/c21_tenshome/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ページの上部へ