ホーム  >  札幌市西区の不動産売却・買取・査定  >  札幌市 不動産売却動画  >  【札幌市西区の不動産売却】水面下売却

【札幌市西区の不動産売却】水面下売却
カテゴリ:札幌市 不動産売却動画  / 投稿日付:2022/12/21 13:35


皆様こんにちは、センチュリー21テンズホームの相原です。

雪の季節になり、除雪が大変な時期になりました。



 

さて今回のコラムの内容ですが、「近所に知られずに売却できるの? 水面下売却」です。

おうちを売却する際に、ご近所様に売却や販売価格を知られずに売却したいというお問合せはたまにあります。通常は、ネット広告や新聞の折り込みなどで集客し販売活動をします。

ご近所に知られずに売却したいとなると、これらの方法が取れません。



こういった場合は、不動産買取業者に買い取ってもらうのが一番良いかと思います。

不動産買取業者とは、不動産を買い取ってリフォームをしてから販売するという会社になります。買い取った価格とリフォームして販売した価格の差額で利益を上げている会社になります。不動産買取業者に依頼する場合のメリットとデメリットは以下の通りです。



 

メリット

・ご近所様に知られずに売却できる。

・室内の汚れや設備の不具合があっても業者がリフォームするので、気にする必要はない。

・不動産業者が掛かるので、契約不適合責任を負う必要がない。


 

デメリット

・買取価格が低めになる。通常の販売価格より、6割から7割ぐらいの価格になります。

 

価格が低くなることに問題がなければ、不動産買取業者にお願いするのが一番だと思います。



通常の価格で売却してほしいとなると、依頼した不動産会社の見込みのお客様に紹介する、来店があった方のみに紹介するなど、時間が掛かります。また、地域限定で売却活動をしたとしても、ご近所や顔見知りの方が来ることが多いので、難しいかと思います。

 

弊社は不動産買取業者とのお付き合いも多く、また価格によっては弊社でも買取をいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

いつも最後までご拝読ありがとうございました。









≪ご売却をご検討のお客様≫
https://www.c21tens.com/
こちらからお問い合わせください


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

札幌市西区不動産売却センター
(センチュリー21 テンズホーム)

〒063-0062 札幌市西区西町南20丁目1-1
TEL:011-688-8218 / FAX:011-688-8219

★当社について知りたい方はこちら
https://c21tens.jp
★LINEからもお問い合わせOK!お友だち登録はこちら
https://lin.ee/tjnusxq
★Instagramはじめました!フォローはこちら
https://www.instagram.com/c21_tenshome/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ページの上部へ