ホーム  >  札幌市西区の不動産売却・買取・査定  >  札幌市 不動産売却動画  >  【札幌市西区の不動産売却】居住中売却

【札幌市西区の不動産売却】居住中売却
カテゴリ:札幌市 不動産売却動画  / 投稿日付:2022/12/16 09:35


こんにちは。
センチュリー21テンズホームの井上です。

本日は、不動産の売却を考えている方からよくいただくご質問

『住みながらでも売却できる?』についてお話したいと思います。




 

結論から申し上げると、住みながらでも売却できます。

むしろ、住みながら売却活動をされた方が売主にとってもメリットがあるのでご説明いたします。




そもそも不動産の売却を検討されている方はどういったケースが多いでしょうか?


例えば、住み替えを考えている方。
こちらのケースだと、今住んでいる不動産を売却して、その売却資金を元に次の不動産を購入するとスムーズです。

お持ちの不動産がいくらで売れるかわからない状況で、次の住み替え先の不動産を購入するのはリスクがあります。



もし仮に住み替え先の不動産を購入して、元々お持ちの不動産が売れなかった場合、2つの住宅ローンを同時に支払うことになります。

こういったケースを避けるためにも、住み替えをお考えの方は先にお住まいの不動産を売却されることをおすすめしております。

売却金額がわかれば、住み替え先の不動産の予算も知ることができ、より物件探しがしやすくなります。




 

他にもメリットをあげると、住んでいる方の家具や家電が置いてあると、内覧に来た方が生活をイメージしやすい点です。

不動産は空き家の方が売れやすいと言われていますが、最近では家具や小物類を飾って住空間を演出するホームステージングという方法も増えています。

 




デメリットをあげると、内覧希望者が来る際にスケジュールを空けたり、少しでも印象を良くするために掃除をすることが必要な点です。

 

その他の対応は信頼できる不動産会社に任せておけば、問題ないかと思います。


弊社は売主、買主どちらの立場にも寄り添って、安心してお取引が出来るようサポートいたします。

お困りのことがございましたら、お気軽にお声がけくださいね。









≪ご売却をご検討のお客様≫
https://www.c21tens.com/
こちらからお問い合わせください


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

札幌市西区不動産売却センター
(センチュリー21 テンズホーム)

〒063-0062 札幌市西区西町南20丁目1-1
TEL:011-688-8218 / FAX:011-688-8219

★当社について知りたい方はこちら
https://c21tens.jp
★LINEからもお問い合わせOK!お友だち登録はこちら
https://lin.ee/tjnusxq
★Instagramはじめました!フォローはこちら
https://www.instagram.com/c21_tenshome/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ページの上部へ