ホーム  >  札幌市西区の不動産売却・買取・査定  >  札幌市 不動産売却動画  >  【札幌市西区の不動産売却】買付証明書とは?

【札幌市西区の不動産売却】買付証明書とは?
カテゴリ:札幌市 不動産売却動画  / 投稿日付:2022/07/29 09:50



みなさま、こんにちは。テンズホームの久保田です!

本日は、買付証明書についてご説明を行います^^


 

気に入った物件の内覧等を行い、この家を購入したい!となった場合、「買付証明書」を記入していただく作業がございます。

 

買付証明書には、購入希望価格や引き渡し時期、融資利用の有無などを明記する欄があり、仲介会社を通して売主様に提示いたします。




 

物件を購入する方のほとんどが住宅ローンを利用されるかと思われますが、この買付証明書を書いた後にローン審査を行い、ローン審査が通り、売主様との商談がまとまれば必ず契約をするという堅い決意が必要です。


要するに、仮予約をしておいて他に良い物件があればそっちにしよう♪というような安易な考えでは書けない書類となっています。

 




買付証明書はひとつの物件に対して1人の購入希望者だけではなく、複数の購入希望者から提出されることもあります。

1番手や2番手というように、不動産会社は優先順位を判断しております。

 

1番手の方が値下げ交渉を前提とした価格で買付証明書を提示し、2番手の方が正規の価格での買い付けを行った場合には売主様次第で2番手の方が購入に至ることもございます。

 

そして実際に買主様が決まった後に「契約締結」を行います。

 

 


私共不動産会社は、買主様の購入希望条件の詳細を正確に伝達し、契約後のトラブルを未然に防ぐよう努めております。

 


また、買付証明書記名前、買付証明書記名後に関わらず物件購入意思のある方の住宅ローン事前審査のお手続きは無料で代行させていただいておりますので、気になる物件のある方もお問合せお待ちしております♪

 



※購入申込について







≪ご売却をご検討のお客様≫
https://www.c21tens.com/
こちらからお問い合わせください


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

札幌市西区不動産売却センター
(センチュリー21 テンズホーム)

〒063-0062 札幌市西区西町南20丁目1-1
TEL:011-688-8218 / FAX:011-688-8219

★当社について知りたい方はこちら
https://c21tens.jp
★LINEからもお問い合わせOK!お友だち登録はこちら
https://lin.ee/tjnusxq
★Instagramはじめました!フォローはこちら
https://www.instagram.com/c21_tenshome/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ページの上部へ