ホーム  >  札幌市西区の不動産売却・買取・査定  >  札幌市 不動産売却動画  >  【札幌の不動産売却】賃貸中の物件でも不動産売却は可能?

【札幌の不動産売却】賃貸中の物件でも不動産売却は可能?
カテゴリ:札幌市 不動産売却動画  / 投稿日付:2021/12/24 09:18










こんにちは、2021年度最後の動画解説を承った相原です。
年末お忙しいかと思いますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。


今回の動画解説です、「賃貸中の物件でも不動産売却は可能? オーナーチェンジ」です。




 

転勤などで、所有している物件を売却せずに賃貸で貸し出しているまま物件を売却することは通常と変わらずに売却することは可能です。


ただし、査定方法が「収益還元法」を用いるので、査定額が低くなることが多いです。

これは賃借人付で売却するので、投資用マンションになるため、不動産投資家や大家行を営んでいる人向けになるためです。

また、賃貸で借りている人がいるので、室内の内覧をすることが非常に難しく、退去時の原状回復費用がどのくらい発生するのかが見通せないので、リフォームがどのくらいかかるのかは不明になります。




賃借人や連帯保証人への連絡は、売却後でも問題はありません。
その時に、管理会社が入っていれば、管理会社への連絡が必要になります。
もし、入っていないのであれば、振込先口座が変更になること、新しい所有者の連絡先を伝えることなどの作業が必要になってきます。



まずは、不動産会社や管理をお願いしている管理会社に相談してみるのが一番だと思います。

 

今年度最後の動画解説ですが、来年度も動画解説を行っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。 皆様よいお年をお迎えくださいませ。








≪ご売却をご検討のお客様≫
https://www.c21tens.com/
こちらからお問い合わせください
いちばん相談しやすい不動産店テンズホームが
お客様に寄り添い続けます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

センチュリー21 テンズホーム

〒063-0062 札幌市西区西町南20丁目1-1
TEL:011-688-8218 / FAX:011-688-8219

★テンズホームについて知りたい方はこちら
https://c21tens.jp
★LINEはじめました!お友だち登録はこちら
https://lin.ee/tjnusxq
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■








 





ページの上部へ