ホーム  >  札幌市西区の不動産売却・買取・査定  >  札幌市 不動産売却動画  >  【札幌の不動産売却】住みながらでも売却できるの?

【札幌の不動産売却】住みながらでも売却できるの?
カテゴリ:札幌市 不動産売却動画  / 投稿日付:2021/10/21 09:42





皆様こんにちは。

テンズホームの久保田と申します。

 

本日は、「住みながらでも売却できるの?」の動画解説を行っていきます。

 

結論から言うと、住みながらでも不動産の売却は、できます。

 

一般的には、空き家の状態で売却する方が売れやすいとは言われておりますが、

実は不動産売却をする方は、住みながら売却活動をされる方がほとんどです。

 

住みながら売却活動をする方は、“住み替えのお客様”が多いです。

 

住み替えをする理由は

●退職や転職、転勤

●より広い家、新しい家に住みたい

●老後に安心して住めるように

など様々あります。

 

実際に不動産が「いつ売れるのか?」「いくらで売れるのか?」がわからないと、次の物件を購入する時期や探す物件の予算も迷いますよね。

 

今住んでいる物件を売却してから次の物件を探せば、売却で得た資金をローンの返済や次の物件購入などの住み替え費用に充てることができます。

 

もし次の物件の購入を先に決めてしまい、今住んでいる物件の購入者が決まらなければ

最悪の場合“二重ローン”発生のリスクがあります。

二重ローンとは、売却予定の住宅ローンと購入した住宅ローンを同時に支払うということです。

 

また、希望金額を下回って売却をしたというケースもたくさんあります。

 

 

 

住みながらの売却活動の場合、購入検討者は物件を内覧しに来ます。

よって、家の中はなるべく綺麗にしておく、不要な物は処分しておく、内覧者のスケジュールを優先する などの小さな工夫が早期売却に繋がります。

 

他にも、内覧の際は物件案内はプロの営業マンに任せて、売り主の方は聞かれたことのみお答えすることで早期売却に繋がることも多いのでご参考にしてください。

 

さて、本日は「住みながらでも売却できるの?」についての動画解説でした。

 

当社では不動産業界での経験が豊富なスタッフが対応しておりますので、内覧の案内も安心してお任せください!

 

このような売却についてのお悩みがある方はいつでもご相談お待ちしております!



≪ご売却をご検討のお客様≫
https://www.c21tens.com/
こちらからお問い合わせください
いちばん相談しやすい不動産店テンズホームが
お客様に寄り添い続けます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

センチュリー21 テンズホーム

〒063-0062 札幌市西区西町南20丁目1-1
TEL:011-688-8218 / FAX:011-688-8219

★テンズホームについて知りたい方はこちら
https://c21tens.jp
★LINEはじめました!お友だち登録はこちら
https://lin.ee/tjnusxq
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ページの上部へ